TOHL NARITA

News

成田亨画集[復刻版BOX]刊行のお知らせ

2017.11.09

この度「成田亨 ウルトラ怪獣デザイン編」「同 メカニック編」の2冊が、復刊ドットコム様より[復刻版BOX]として刊行される運びとなりましたのでお知らせいたします。同画集は、1983年・84年に朝日ソノラマ様から刊行されました。

当時、この画集の刊行に至るまでには成田亨が悩んだ末に決断した経緯がありました。
彫刻家であり画家としての誇りを胸にデザインした数々の作品が「成田亨画集」として世にでることを心から嬉しく思いながらも、急激に移りゆく社会常識の中で、芸術家・成田亨にとっては簡単に許すことのできない、大きな葛藤も抱えておりました。その様な困難な時に、画集刊行に奔走くださいました当時の朝日ソノラマ様には多大なるお力をいただきました事、この場を借りまして、改めて深く御礼申し上げます。

諸般の事情により初版のみとなり、その後の古書市場では価格が高騰し入手困難になっていると多くの方から伺っておりましたが、この度、復刊ドットコム様より2冊同時の[復刻版BOX]として復刊される事となりました事、心より嬉しく思っております。この場を借りまして、復刊ドットコム様に、深く感謝しております。

「成田亨画集 復刻版BOX」に関する詳細は、以下のリンク先にてご確認いただけます様、お願いいたします。

http://www.fukkan.com/fk/CartSearchDetail?i_no=68326252